フリマサイトで数百円の儲けですら管理します。

今まで自分で稼いだお金と臨時で入った収入は別物だと思っていました。一生懸命働いたお金はきちんと貯蓄していました。

しかし、臨時収入等はコンビニでお菓子を買ったり服を衝動買いしたりしていました。

ある日同じ様に1200円の臨時収入があり、モスで時間つぶしにランチを食べていました。

金額は900円程です。ランチを食べていてふと思ってのはこの900円と一生懸命働いた900円は同じではないだろうか、とです。

確かにそんなに労力を消費せずに1200円は手に入りました。何も考えずに、モスで900円を使いましたが、給料のお金なら使う事の無かった消費です。

そこでようやく実感しました。この900円が塵も積もれば1000円になり1万円になって行くのだと言う事をです。

それからは1円足りも浪費をしない様にしようと考え方を変えました。

1円が100円になり、それが1000円、10000円になるからです。

それまではフリマサイトで売った物の対価の数百円を浪費していました。そのお金もきっちり管理し貯蓄していこうと思いました。

意識してお金を貯める事で漠然と取引していた儲けがどんどん貯まる様になりました。年間にして2.3万円になりました。

その分を今まで浪費していたのだと思うと勿体ない事をしました。

意識の変化が行動の変化になると実感しました。